SSブログ

あけましておめでとうございます &年賀状やらウェブポの話 [★懸賞以外のはなし]

あけましておめでとうございます。

いつもブログご覧くださりありがとうございます。

なんやかんやで、3日になってしまいました!

年賀状余裕をもって用意しなかったので、
送らなかった人からきた年賀状のお返しができず
プリントされた年賀状さがしで奔走してしまいました!

2日でも、スーパーやコンビニでも年賀状売ってるので
大丈夫だろうとたかをくくっていましたが
よく見ると「元旦」だったり、年上の人に送るのにはちょっと・・・というデザインだったりで
あきらめかけた最後のコンビニで、やっとらしい品をみつけました。

「元旦」は、1月1日の朝をしめす言葉なので、以降に出す年賀状には
使えないんですよね。

今度は、宛名書きをパソコンでやろうとして、
また色々と不手際が・・・。
毛筆フォントで出てこない漢字があったりとかです。

1枚の年賀状に半日がかりって・・・。
ありえないです。

終わったところで、新しいシール切手がいつ出るだろう?と
郵便サイトを覗いたら、「ウェブポ」ってサービスを発見!

ネット上で簡単に年賀状出せちゃうんですね。
プリント代とはがき代合わせて、128円。
スポンサー付のは、48円ですが、これは完売でした。

追加の年賀状はこれでよかったのに~~。

メアドやTwitter上だけの付き合いの人へも出せるそうです。

来年からは、これも考慮して年賀状計画したいです。

↓年賀状ウェブポのサイトです。気になる方は見てみてください。
http://webpo.jp/jp/?ac=index_14


年始からばたばたしておりますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【懸賞☆花いちもんめ】TOPページ




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 2

がり

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。( ˇ◡ˇ )
年々 年賀状作成が苦痛になってます。^^;
by がり (2014-01-03 01:51) 

つなみ

遅れ馳せごめんくださいませm(__)m
おめでとうさんどす(*´∇`*)
今年も宜しくお願い致します。
先ずは取り急ぎご挨拶に参上申し上げました~(≧∇≦)ノシ
シール切手はナルトのを購入できたとき、ニヤニヤしちゃいました。
by つなみ (2014-01-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。