SSブログ
★懸賞以外のはなし ブログトップ

明けましておめでとうございます [★懸賞以外のはなし]

明けましておめでとうございます。

もう8日になりますが (><)

つたないブログに、お越しいただき、いつも感謝しています。

ムラのたっぷりあるブログで、申しわけなく思っています。

2016年は、もっとブログアップがしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

今年1番目の情報と、このメッセージはスマホからの投稿です。

不慣れで、お見苦しかったら、ご容赦ください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ゴーヤー (^o^)/ [★懸賞以外のはなし]

懸賞とは関係ないですが…。

最近、色々と予期せぬ事が起こり、

ブログも更新できないでいます。(^^;)

お楽しみにされている方がいらっしゃったらすみません。m(_ _)m


主人の実家で採れたゴーヤーをもらってきました。

売っているのよりも、ずっとこぶりでかわいいです♪

SN3I0074.jpg

早速、ゴーヤーチャンプルーにしました。

島豆腐と、コンビーフハッシュを入れて出来上がり。
(出来上がり写真が無くてすみません)

↓ コンビーフハッシュです。(楽天画像)


スパムとかのポークを入れることもありますが、
コンビーフハッシュもよく使います。


↓ こちらは「スパム(減塩)」(楽天)


主人の母からは、ししとうももらったので
どう料理しようか考え中。。。

ししとうって、あんまり使わないので、クックパッドみて研究します。(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ

【懸賞☆花いちもんめ】TOPページ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★ご無沙汰しておりました m(__)m [★懸賞以外のはなし]

ほぼ2か月も、ブログ更新できませんでした。(泣)

私のこんなブログですが、更新を待っていらっしゃた方がいらしたら、
申し訳ないことです・・・。 m(__)m

この2か月の間にあったことはといえば・・・

これまで使っていたパソコンが、3月末サポート終了のWindows XPのため
ぎりぎり、末日にパソコン買って、
使い始めたのは、またぎりぎりのサポート終了日の4月?日でした。

使って2週間目くらいになぜか突然、ほとんどのサイトが開かなくなるってトラブル発生!

Googleとか、Youtubeとか開くサイトもあるから不思議。。。

対応策ネットで調べたり、パソコンショップで店員さんに聞きに行ったりして
結局リカバリすることに。

使い始めて少ししか経たないけど、
プリンターのドライバをインストールしたり
EXCEL入ってないんで、代わりの無料ソフトダウンロードしたばかりだったのが
リカバリするにあたり、面倒だったです。。。
バックアップもしなきゃだし。

しばらくは使えてたのに、またおんなじ症状が。

それで、またしてもリカバリですよ。。。

他のブラウザを早くインストールしとけばよかったです。

今度は大丈夫でありますように。


この他の私事は、娘が高校に入学したんで、車で毎日送り迎えしてること。
慣れるまでのことなので、今は朝送るだけになりました。

それと、交通事故にあったこと。
・・・とかかな~。

交通事故は、車vs車で、相互ともけがはなく、車を修理するだけで済んだので
不幸中の幸いでした。

修理代も、相手の保険でまかなえたので、まぁよしとしよう。

小さな災いが大きな災いを防いでくれてる・・・と思うことにします。


今後もまめに更新する・・・とは断言しかねますが、
できるかぎり、更新がんばりますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【懸賞☆花いちもんめ】TOPページ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

★「はなまるマーケット」放送終了のこと・・・ [★懸賞以外のはなし]

今日で、TBSの「はなまるマーケット」が終了ですね。

17年半続いた番組です。

hanamru1.JPG

私のこの「懸賞☆花いちもんめ」の
月~金曜日のプレゼント情報では
お世話になりました。

私自身も、「はなまるマーケットで、
お米と漬物が当たったことがあります。


他局では、「笑っていいとも」も終了。

この春は長寿番組が終わってしまうのが
多い気がします。


今日の「はなまるマーケット」のエンディングでは、
MC薬丸裕英さんが最後のあいさつで号泣。
岡江久美子さんは、いつもの笑顔でサヨナラしました。

しばらくは、朝のテレビにしっくりこないと思います。

そのうち、新しい番組にもなじんでいくんでしょうね。

でも、「はなまる世代」として、ずっと忘れないでいたい番組です。


hanamru2.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ

【懸賞☆花いちもんめ】TOPページ

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

★今年始めの三連休 [★懸賞以外のはなし]

この三連休は、わが娘さまの接待(?)に明け暮れました。。。

初日は5時間カラオケ。

2日目は、ラウンド1とアニメイト。
どちらもうちからは遠いので、昼から7時間コースになりました。

今日は、娘の誕生日で、アニメイベントの送迎です。
友達と待ち合わせだったので、そこまで車で送りました。
会場には行ってないので、遊んでる間、娘の友達のお母さんと
ランチしました。

初ランチでしたが、話はずみました。

3月には卒業で、別々の高校へ行くので、このお母さんと
こんなふうに、会うことおないのかもしれません。

娘を迎えに行って、プレゼントのお財布を捜して買って、
マクドナルドで夕食。

リクエストの「ブルーシールのアイスクリームケーキ」を買って帰宅・・・です。

2014 nanamike-ki.JPG

私の三連休はこんなんでした。

明日からの日常が、私にとっての骨休め・・・
ではなくて、私になりに働かなくてはね。

接待と言いながらも、私もけっこう楽しかったです。

かなり歩いて腰に響いてはいますが・・・。(*^_^*)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

あけましておめでとうございます &年賀状やらウェブポの話 [★懸賞以外のはなし]

あけましておめでとうございます。

いつもブログご覧くださりありがとうございます。

なんやかんやで、3日になってしまいました!

年賀状余裕をもって用意しなかったので、
送らなかった人からきた年賀状のお返しができず
プリントされた年賀状さがしで奔走してしまいました!

2日でも、スーパーやコンビニでも年賀状売ってるので
大丈夫だろうとたかをくくっていましたが
よく見ると「元旦」だったり、年上の人に送るのにはちょっと・・・というデザインだったりで
あきらめかけた最後のコンビニで、やっとらしい品をみつけました。

「元旦」は、1月1日の朝をしめす言葉なので、以降に出す年賀状には
使えないんですよね。

今度は、宛名書きをパソコンでやろうとして、
また色々と不手際が・・・。
毛筆フォントで出てこない漢字があったりとかです。

1枚の年賀状に半日がかりって・・・。
ありえないです。

終わったところで、新しいシール切手がいつ出るだろう?と
郵便サイトを覗いたら、「ウェブポ」ってサービスを発見!

ネット上で簡単に年賀状出せちゃうんですね。
プリント代とはがき代合わせて、128円。
スポンサー付のは、48円ですが、これは完売でした。

追加の年賀状はこれでよかったのに~~。

メアドやTwitter上だけの付き合いの人へも出せるそうです。

来年からは、これも考慮して年賀状計画したいです。

↓年賀状ウェブポのサイトです。気になる方は見てみてください。
http://webpo.jp/jp/?ac=index_14


年始からばたばたしておりますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【懸賞☆花いちもんめ】TOPページ




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ブログデザイン変更しました。 [★懸賞以外のはなし]

前は、大人しいデザインでしたので、
華やかなのに替えてみました。

記事も、メリハリついて読みやすくなっているでしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
★懸賞以外のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。